1981年のデビュー当初のモデルで黒基調のグリルが特徴です。途中の1983年には日産のCI採用に伴うエンブレムの変更も受けていますがペーパークラフトでは細かく再現できないため同一とし、省略しております。
それまでの2t系トラックであるキャブオール(日産店取扱)とクリッパー(プリンス店取扱・元はプリンス自動車の車種)を統合する形で登場しました。
1t系のF22アトラスとは同世代かつ同一のキャブであり、さらにこのキャブは同世代のE23キャラバンのフロント部分を流用しておりドアも共通の安全窓つきのものとなっています。

:ペーパークラフトリストに戻る


h40-atlas-n1-1-1981

標準キャブ・標準尺荷台
h40-atlas-n1-2-1981

標準キャブ・セミロング荷台
h40-atlas-n1-3-1981

標準キャブ・標準尺ダンプ
h40-atlas-n1-4-1981

標準キャブ・低床
h40-atlas-L1-2-1981

ワイドキャブ・セミロング荷台
h40-atlas-L1-3-1981

ワイドキャブ・ロング荷台
h40-atlas-n1d-1-1981

標準キャブ・ダブルキャブ・短尺荷台
f22-atlas-n0d-4-1981

標準キャブ・ダブルキャブ・低床


・事業者仕様
h40-atlas-n1-1-1981-標準キャブゴミ収集車_旧_東京都--_1

東京都清掃事業 ゴミ収集車