1980年に急遽登場したモデルで、ボディ構造は従来のB35型ボディと同じでありながら、フロントとリアのデザインをスケルトンバス風の角ばった近代的なデザインへと大きく変更しています。
最終型は1982年にエアロバスへの移行寸前でありながら追加で登場したモデルであり、本車種の特徴でもあった前後と中間の段差が無くなりました。また角型ライトがオプションで設定されるようになりました。上記の中期型とは最後まで並行して生産されています。
ライバルの日野スケルトンRS・富士R5ハイデッカーといった角ばったスケルトン構造の新型車に対抗すべく登場したもので、当時三菱ふそうは後に大ヒットするスケルトンバスのエアロバスがまだ開発中だったこともあり、それまでの場繋ぎ的なモデルとしての役割でした。このため1982年にエアロバスが登場するまでの僅か2年間しか生産されておらずレアなモデルでもあります。
ただしこのフルデッカⅡはあくまでスケルトン"風"の車種であり、前後の構造のみをスケルトンバスらしいデザインに変更しただけで中身はそのままであることから、構造的にはモノコックのバスのままです。
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固定窓・ワイド丸タイプ窓・スイングドア

逆T字窓・ワイド丸タイプ窓・スイングドア

逆T字窓・ワイド丸タイプ窓・折戸

逆T字窓・ワイド角タイプ窓・スイングドア

逆T字窓・ワイド角タイプ窓・折戸

固定窓・ワイド角タイプ窓・スイングドア

メトロ窓・従来タイプ窓・スイングドア

メトロ窓・従来タイプ窓・折戸
最終型は1982年にエアロバスへの移行寸前でありながら追加で登場したモデルであり、本車種の特徴でもあった前後と中間の段差が無くなりました。また角型ライトがオプションで設定されるようになりました。上記の中期型とは最後まで並行して生産されています。
ライバルの日野スケルトンRS・富士R5ハイデッカーといった角ばったスケルトン構造の新型車に対抗すべく登場したもので、当時三菱ふそうは後に大ヒットするスケルトンバスのエアロバスがまだ開発中だったこともあり、それまでの場繋ぎ的なモデルとしての役割でした。このため1982年にエアロバスが登場するまでの僅か2年間しか生産されておらずレアなモデルでもあります。
ただしこのフルデッカⅡはあくまでスケルトン"風"の車種であり、前後の構造のみをスケルトンバスらしいデザインに変更しただけで中身はそのままであることから、構造的にはモノコックのバスのままです。
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