1990年に5年ぶりのフルモデルチェンジで登場しました。
先代モデル(FFジェミニ)のクオリティコンパクトと言う本質にこだわったコンセプトは引継ぎつつ、北米市場を考慮して丸みを帯びたフォルムとなりました。
ボディタイプは4ドアセダン・3ドアハッチバック・2ドアクーペの3種類(ハッチバック・クーペは制作中)で、4WSのニシボリック・サスペンションなど技術的に特徴も多く、バブル期に開発されただけあって凝った設計となっています。
本車種のプラットフォームは、PAネロと2代目のピアッツァにも流用されています。
:ペーパークラフトリストに戻る

ハンドリング・バイ・ロータス

イルムシャーR

イルムシャー


C/C

T/T
先代モデル(FFジェミニ)のクオリティコンパクトと言う本質にこだわったコンセプトは引継ぎつつ、北米市場を考慮して丸みを帯びたフォルムとなりました。
ボディタイプは4ドアセダン・3ドアハッチバック・2ドアクーペの3種類(ハッチバック・クーペは制作中)で、4WSのニシボリック・サスペンションなど技術的に特徴も多く、バブル期に開発されただけあって凝った設計となっています。
本車種のプラットフォームは、PAネロと2代目のピアッツァにも流用されています。
:ペーパークラフトリストに戻る

ハンドリング・バイ・ロータス

イルムシャーR

イルムシャー


C/C

T/T
コメント