1992年に5年ぶりのフルモデルチェンジで登場しました。ディアマンテのヒットや北米市場での要望、3ナンバー車の税金引き下げから、ボディが大型化されて3ナンバーサイズとなり、それに伴い2世代ぶりにV6エンジンが設定されるようになりました。
これに伴い、WRCの競技車としての役割を格下のランサーエボリューションに譲る形となり、ギャランVR-4はそれまでのラリーカー的なキャラクターからV6エンジン搭載のグランドツアラーへの変貌する形となりました。
:ペーパークラフトリストに戻る

galant--vr-4-v1-1-1992

galant--vr-4-v1-3-1992
galant--vr-4-v1-2-1992

VR-4
galant--vx-v1-1-1992
galant--vx-v1-2-1992

VX
galant--mx-v1-1-1992
galant--mx-v1-2-1992

ヴィエント
galant--mx-v1-1-1992
galant--mx-v1-2-1992

MX
galant--mu-v1-1-1992
galant--mu-v1-2-1992

MU
galant--gf-v1-1-1992

GF
galant--ge-v1-1-1992

GE