1985年にフルモデルチェンジを行い、これを機に日産ディーゼルの観光バスではハイデッカー車にスペースアローの名称が、新たに追加されたスーパーハイデッカー車でスペースウイングの名称がつくようになりました。ボディも富士重工製ボディにおいてはハイデッカー車に新型のH ...
もっと読む
カテゴリ:ペーパークラフト UD > ペーパークラフト UD大型観光バス
ペーパークラフト 日産ディーゼル・スペースアロー/スペースウイング 富士HD-Ⅰ・HD-IIボディ後期型
1988年のマイナーチェンジで登場したモデルで、異型角型2灯ライトとなり同じボディのいすゞ車と容易に判別しやすくなりました。:UD車のペーパークラフトリストに戻る:富士重ボディのペーパークラフトリストに戻るスペースアロー・ハイデッカー・スイングドア・部分逆T字・サ ...
もっと読む
ペーパークラフト 日産ディーゼル・スペースウイングⅠ/スペースウイングⅡ 富士HD-Ⅰ・HD-IIボディ後期型
今回より2軸スーパーハイデッカー車が富士重工製ボディにおいても設定されるようになり、2軸スーパーハイデッカーのスペースウイングI、3軸スーパーハイデッカーのスペースウイングⅡとなりました。ハイデッカーにおいてはこれと別に新型の7Mボディにモデルチェンジしていま ...
もっと読む
ペーパークラフト 日産ディーゼル・スペースアロー/スペースウイング 富士1Sボディ
2000年にモデルチェンジを行い、富士重ボディではハイデッカーは1Mボディ、スーパーハイデッカーは1Sボディにフルモデルチェンジしました。しかし2003年の同社のバス事業撤退に伴いこれが最後のモデルとなってしまいました。縦長に伸びた重厚感のあるデザインが特徴で、ヘッ ...
もっと読む
ペーパークラフト 日産ディーゼル・スペースアロー/スペースウイング 西工92MCボディ
1992年に10年ぶりにモデルチェンジする形で登場し、丸みを帯びたフォルムとなりました。通常のハイデッカーとスーパーハイデッカーの他に、後部がややせり上がったパラマウント構造のC-Ⅱハイデッカーもありました(制作中)。シャシーメーカー問わずデザインは共通となってい ...
もっと読む