1998年のマイナーチェンジで登場したモデルです。バンパーの形状が変更されています。通常のハイデッカーとスーパーハイデッカーの他に、後部がややせり上がったパラマウント構造のC-Ⅱハイデッカーもありました(制作中)。シャシーメーカー問わずデザインは共通となっていま ...
もっと読む
カテゴリ:ペーパークラフト UD > ペーパークラフト UD大型観光バス
ペーパークラフト 日産ディーゼル・スペースアロー/スペースウイング 西工02MCボディ
2002年のマイナーチェンジで登場したモデルです。フロントデザインの大掛かりな変更が行われ、日産ディーゼルのファインコンドルと共通のものとなっています。:UD車のペーパークラフトリストに戻る:西工ボディのペーパークラフトリストに戻るハイデッカー・T字窓・スイングド ...
もっと読む
ペーパークラフト 日産ディーゼル・スペースアロー/スペースウイング 西工02MCボディ 04モデル
2004年のマイナーチェンジで登場したモデルです。新長期排出ガス規制に観光バスで初めて適合し、エンジンがV8から直6に変更され、リアデザインが変更されました。2007年の改良でPKG-系になりましたが外観の変更点はありません。また9m車は廃止されました。:UD車のペーパーク ...
もっと読む
ペーパークラフト 日産ディーゼル・スペースウイングA/スペースアローA
2007年より日産ディーゼル→UDトラックス向けに三菱ふそうのMS9系エアロエース/エアロクイーンをスペースウイングA/スペースアローAとしてOEM供給されたモデルです。しかし同車のバス事業撤退に伴い僅か3年後の2010年で販売終了となってしまいました。ハイデッカーのスペース ...
もっと読む
ペーパークラフト 日産ディーゼル・K-RA系観光バス 富士15型ハイデッカー
1980年に昭和54年排ガス規制適合に伴い登場し、エンジンは300PSに出力アップしたRD8型を搭載しています。富士重工製ボディにおいては新たにスケルトン化された15型R3/R2/R1ハイデッカーボディを設定しましたが、従来の13型ボディも架装出来ます。:UD車のペーパークラフトリス ...
もっと読む